旧ジャニーズ/イケメン

24時間テレビの途中ですが、やっぱりNEWSにハマってるので小山慶一郎くんを模写りました。

2016年8月28日

こんばんは、もとみんです。

今週は久々に月曜から夜ふかしが放送されたのでヤル気Maxで過ごせるかと思いきやなかなか納得いくことができない一週間でした。

発見したことといえばCLIP STUDIO PAINTのベクターレイヤーが意外と面白いと気づいたことでしょうか。これに慣れたらIllustratorも少しはとっつきやすくなるのでは…と思ったり。

普通は逆だろ!という感じですが、実際クリスタで「こんな機能あるのか!」と思ったあとPhotoshopを使うと、あ、これあったんだ!と気づくことがあるのです。…それくらいPhotoshopを分かってないってことなんですが;;

さて、そんなこんなですが、相変わらずNEWSにハマっています。今回は小山慶一郎くんを模写ってみました。

 

 

NEWS、24時間テレビのメーンパーソナリティに

今週は番宣でNEWSがたくさんテレビに出ていたので嬉しかったです!

普段あんまりテレビを見ないので、今月初めにNEWSにハマったときも24時間テレビのメインパーソナリティーになったこととか知らなくて。ちょうど今24時間テレビやってますが、これが終わるまでは幸せですね!

 

そうそう…、

数日前、高畑裕太くんが逮捕されるという衝撃的な事件がありましたよね。その関係で彼が出ていた番組がカットとなり、増田くんが出演した「今夜くらべてみました」が差し替えの放送になりました。

数ある番宣の中でも一番楽しみだったのでかなりショックで…予告で、小山君の誕生日会に「俺だけ呼ばれてないんですよ」って言ってたまっすー…

 

もうこの時点で絶対面白いレベルじゃないですかこのエピソード!!!

あぁ…いつか放送されてほしいなぁ。

 

手越くんが出てた「おしゃれイズム」は面白かったです。あと番宣じゃないけど「NEWSな2人」で偽心霊スポットに行くロケが面白くて好き。ビビりまくりの小山くんも面白いし霊能者(?)の育代が面白すぎる(笑)

小山くんは本当にジャニーズ初の泣きキャラを確立すればいいのになあと思います。断然武器になりますよね。

関係ないけど、ジャニーズ関係の番組のナレーションは沢城みゆきさんが結構多いですよね。よく聞く気がします。

 

小山慶一郎くんを模写りました

引き続きNEWS模写りました。今回は小山くんです。

まずはラフっぽいのをささっと描きまして…

 

 

この時点で全然別人すぎて誰だよ!っていう…しょっぱなから凹みます;

そこを手越マインドで乗り切り強引に着色していって…

 

 

うーん、ちょっとは近づいてきたかな?

個人的には、小山くんというより前田公輝くんっぽいかも…と思ったり。前田くんはわたしの中で「ひぐらしのなく頃に(映画)」のイメージが強くて、このときの役名である前原圭一(愛称:圭ちゃん)からずっと圭ちゃんと呼んでいて。

小山くんも慶ちゃんだから、けいちゃん繋がりだなーとどうでも良いことを考えなが塗り進めていって…(笑)

 

 

仕上がりはこんなかんじです。

少しは小山くんっぽくなってると良いんですが…!

 

小山くんはNEWSの中で一番描きやすいんじゃないかなと思っていたけど、そんなことなかったですね。みんな難しかった!

大人っぽい長めの輪郭とスキッとしたシャープな釣り目が特徴的だけど、意外と口元がキマらないと別人になっちゃうみたいで。口は幅広めで結構ピンクですね!鼻筋もかなりスッと通ってる。

小山くんって釣り目だけどあんまりキツく見えないんですよね。目以外を隠すと結構キツめに見えるのに全体だとそう見えないからなんでだろう?って。色々考えてしまいました(笑)

 

もしかして唇がピンク色なのは結構重要なのかな?

NEWS四人を模写ったけど、増田くん以外は唇がピンクっぽいんですよね。でも普段そんなにピンク色の唇の人っているかな?と考えたらそんなにいないような…?

 

ということを考えてたら、唇をピンク色にする方法とか調べ始めてしまいました(笑)

レーザーとかあるんですね!

ほくろをレーザーで取るのは聞いたことがあったけど、唇もできるとは知らなかった…芸能人だったらそのくらいお安い御用だろうから後から変える可能性もありそうですね。ケアして色素沈着を防いでるのかもしれないけど…若しくは元々そういう色味かも?

色素沈着って全般的に大敵なんですね。なんだかいきなり美容カテゴリみたいなこと言っちゃいましたが(笑)

 

小山くんを描いている間は、あまり「この人に似てるなあ」的なことがなかったような気がします。さっき名前をあげた前田くんと、男性声優の櫻井孝宏さんくらいですかね!オタクじゃないと分かりづらいけど、櫻井さんは声優界ではかなりの人気ですね。

そういえば目の位置がどうもしっくりこなくて調整していたとき、一瞬目元だけ綾瀬はるかさんが過ぎりましたが基本的に全然違いますしね!似てたら怖いか…(笑)

 

余談(24時間テレビの件)

さっき24時間テレビでチャリティードラマをやっていましたよね。

ドラマ中でシゲが「うわあああ」って叫ぶシーンがあったんですが…シゲって「変ラボ」でゲテモノ料理を食べる前によく「うおおおお」って気合入れて叫んでいて、ふとそれが頭をよぎってしまいました。

感動ストーリーなのに!!!なんという後遺症!!!

だけどどっちのシゲも好きです。

ではでは、また!

 

-旧ジャニーズ/イケメン
-,