旧ジャニーズ/イケメン

手越君の飲み友達にホリエモン!?「DAIGO&NEWS手越&SexyZone松島のアポなし旅」の感想

2018年8月26日

こんにちは、もとみんです。今回は久々にジャニーズネタです!

8月21日、「火曜サプライズ(日本テレビ系)」という番組で、DAIGOさん&NEWS手越くん&Sexy Zone松島くんが下北沢をアポなし旅するというオイシイ企画をやっていました。

DAIDOさんもイケメンなので、普通にイケメン3人が下北でロケしていたのか…と思うとアツイですね。

さいきんこのブログにメンタリストDaiGoさんのことを良く書いていたけど、今回はウィッシュの方のDAIGOさんです。なんか妙に新鮮な気分です(笑)

とりあえず番組での会話を書き起こす形でちょろっと追っていきます。レッツゴー!

 

 

朝の下北沢でアポなし旅!

松島:大好きな先輩をお呼びしております
手越:どうもどうも~テイッ!TGS、手越でございます!
DAIGO:スーパーアイドル!
手越:出たかったんですこの企画。ちょっと人見知りなんで心配でしたけどね
DAIGO:ちなみに手越くん、下北沢いきつけのお店とかは?
手越:下北すか?僕あんま来ないんで…ゼロっすね。あれ、俺なんかゼロ聞き覚えあんな?

 

ここで手越くんから番宣。
もちろんシゲ主演のドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」です。

 

 

手越くんが1軒目のハンバーガー屋さんに突撃!

お店を探し始めたのは朝10時。どうやらどこも開いていないらしく、シャッター前にいたお店の方に手越くんが「僕達お腹ペコペコなんですけど、この辺でオススメのお店とかないですか?」的なことを聞きこみ。

教えてもらったハンバーガー屋さんはまだOPEN前でしたが、手越くんの交渉でOKということに。

1軒目のお店は「EIGHT BURGER‘S TOKYO」というオシャレなハンバーガー屋さんです。アメリカンな雰囲気だそうです。

 

 

手越:なんかちっちゃいビールっていけます?
店員:大丈夫ですよ
手越:ちっちゃいビールください、小ビール(笑)

 

飲物登場。DAIGOさんがウーロン茶、手越くんがグラスビール、松島君がお冷。良く考えたら手越くんは朝10時からビールを飲んでるという(笑)

 

DAIGO:この飲物のコントラスト(笑) お冷とビールっていうね(笑)
DAIGO:ちなみに手越君はどういう人たちと(飲みに行くの)?
手越:サシは…最後ハイドさんかもしれないです
DAIGO:あ、ほんとに?
手越:ライブ見に行ってその後飲み行こうよって。でも僕、ホリエモンさんとかは良く飲むかな
松島:え、ホリエモンさん?
DAIGO:え、意外だな。意外な交友関係
手越:ジャニーズとか芸能でいろんなことを学ぶとか勿論できると思うんですけど、なんかそれ以外のジャンルのITとか、なんかその…なんだろ、今こんなかんじで世界と日本ってこういうふうになってるんだよって話を聞くのが大好きで。世界を飛び回りながらいろいろビジネスとかやってる人の話を聞くのがすごい好き。割とIT関係の人が多いかもしれないですね
DAIGO:あ、ホントに。そうなんだ

  

ハンバーガー登場。それぞれ注文したのはこちらのバーガー。めちゃくちゃ美味しそうです!チーズってやっぱ最高ですよね♪

 

 <3人がオーダーしたメニュー>
  • 手越くん:エイトホットトマトチーズバーガー(1180円)
  • 松島くん:エイトスモーキーベーコン&マッシュルームチーズバーガー(1380円)
  • DAIGOさん:エイトチーズバーガー/ダブル(1580円)

 

↑手越くんがオーダーしたバーガー。ボリューミーです!

 

松島:オイシイ!めちゃくちゃジューシーです。油がほどよく効いててチーズとの絡みも抜群です!
DAIGO:お~すごく実直な食レポでね、上手だよね
松島:そうですか?
DAIGO:結構食レポやってるの?
松島:そんなには…
DAIGO:おお~聡ちゃん20個下だけど、すでに俺越えだね
松島:それは言い過ぎですよ
手越:20個下すか?
DAIGO:20個下だよ。40だもん
手越:じゃあ人生半分だ
松島:え、40すか?
DAIGO:40。20個下
松島:ごめんなさい。俺ホントに20代だと思ってました
手越:いやいや、DAIGOさん20代だったら俺より年下になるから!(笑)
DAIGO:いいやつだな!聡ちゃんいいヤツだな、めっちゃ!(笑)

手越:トメイト(トマト)がすごいね。めっちゃうまいっすわ
松島:DAIGOさんは普段何食べられるんですか?料理。朝ごはんとか
DAIGO:普段?普段やっぱりまあ、そうね、奥さんの手料理とか
松島:ですよね
手越:結婚っていいっすか?
DAIGO:結婚?いや、結婚はね、正直ね、まあ本当に…SYかな
手越:SY?
DAIGO:してよかった
松島:それ使って良いですか、俺も
DAIGO:いいよいいよ
松島:すごい考えちゃいました今

松島:奥さんの手調理で一番好きなのは何ですか?
DAIGO:一番好きな料理?いやそれはなんだろうな、結構難しい質問だけど、最近これ好きだなっていうのはまあ分かりやすく言うとMBDFかな
手越:MBDFっすか?なんすかそれ?
DAIGO:まーぼーどーふ
松島:中華!中華!
DAIGO:一番好き。最近。今日ちょっとアルファベットのペース早いな(笑)

 

SexyZone松島くんが2軒目のクレープ屋さんに突撃!

時間はAM11時。下北沢は少し人通りが増えてきたようです。

地元感あふれるお店の前にいた男子2人に「この辺で美味しいところはない?」と聞きこんでみると、今度はクレープ屋さんを紹介してくれました。

ちなみにこのとき松島君が声をかけたんだけど、男子の1人が「あ、DAIGOさんだ」と驚いていたので、もしかしたらジャニーズ2人は気付かれてなかったのかもしれませんね。DAIGOさんの知名度すごいな!と思いました。

そんなわけで教えてもらったクレープ屋さんに向かったら…

 

手越:ちょっと待てよ。開いてなくね!?
松島:あ、今からじゃないですか?開きかけてますよ
DAIGO:(シャッター)開きかけてる。ちょ、どうする?どうする?
松島:折角紹介してくれましたしね
DAIGO:話すだけでもね。もしいけるなら
手越:たしかに
松島:まあでも、スイーツ食べて甘くなりません?
DAIGO:お!食べたい!
松島:行ってきます!お邪魔しま~す!

 

松島君が交渉するためにシャッターの中に入ろう…としたところでシャッターにゴツッと頭をぶつけるw

 

手越:うそだろ?うそだろ?え、うそだろ?(笑)
DAIGO:今のガチだね(笑)

 

店員さんに話しかけると、社長と話してほしいということに。
松島君、社長と交渉。

 

松島:OK頂きました!社長さんがぜひと!よろしくお願いしますと
DAIGO:すごいね!
手越:すばら~!
松島:手越くんとDAIGOさんの名前を言ったら変わりましたね!
DAIGO:ほんと?
手越:ほんとにか?
松島:あの~僕を存じ上げてなかったみたいですね…
手越:それはないだろ
DAIGO:若いから
松島:悔しいっすね…
DAIGO:いやいやいや
手越:いやいやいや
手越:そんなことないよ
松島:知名度って大事ですね…松島で~す!(←自己PR)

 

入店&取材OKということでさっそく2軒目のクレープ屋さんに。

「ナチュラルクレープ」というお店で、余分なものは使っていない自然派のクレープが特徴のようです。

豆乳生地って何だか美味しそうですね~ちょっと食べてみたい!下北まで行くのは骨が折れるな…と思ってたら横浜のみなとみらいにも店舗があるようなので今度行ってみたいですね。美味しそう!

 

 

<3人がオーダーしたメニュー>
  • DAIGOさん:さわやかヨーグルトムース&グレープフルーツ(432円)
  • 手越さん:蒸し鶏の和風たっぷり野菜クレープ(594円)
  • 松島くん:たっぷりイチゴ&ホイップクリーム(594円)

 

こちらは松島くんがオーダーしたクレープ。生クリームの誘惑が…

 

DAIGO:ちょっと折角だからさ、今日俺が一緒にロケさせてもらってるじゃないすか。ちょっと感想を、よかったらアルファベットで…もし…もしね?
手越:……
松島:……
DAIGO:もし。もしよければ
手越:はいはい。でもまだ食べてないから考えても…
DAIGO:そうそう、食べてから
手越:食べて思ったことをアルファベットでね
DAIGO:そうそう、いいすか、ちょっと。申し訳ないんだけど。すいませんホントに
松島:全然いいすよ
DAIGO:じゃあ手越くん
手越:はい。いただきまーす!

手越:うま!うまー!ん~これね…MCMCOISですね
DAIGO:MCMCOIS?え、なんすか?
手越:めちゃめちゃおいし~!
DAIGO:きざんだね~めちゃめちゃきざんだね~(※あやしい)
DAIGO:聡ちゃん、手越くん、どう?
松島:あ!
手越:え、ついてる俺?
松島:かわいい~プリティ~!とっちゃうぞ!

 

まさかの、口に食べ残しがついているという漫画のような状況の手越くん。

松島君がそれを指で取るという流れになり、照れてるのか笑ってるのかちょっとわかりませんが手越くんは顔を覆ってました(笑)

 

松島:なんだこれ、なんだこれ(笑)←自分でツッコミを入れ始める聡ちゃん

 

手越祐也くんと堀江貴文さんが飲み友達というハナシに納得がいきすぎた件

会話が面白かったのでつい書いてしまいましたが、個人的に一番気になったのは「手越くんがホリエモンこと堀江貴文さんと良く飲んでいる」という部分です。

これを聞いたとき、「意外だな」という気持ちと「あ~!なんかわかる!!!」という気持ちが入り混じりましたね。

わたしの中で手越くんも堀江さんも似てる感じがあるというか…二人とも「常識にとらわれない人」だと思うし「怖いもの知らずな人」だと思うし「すごいアンチがいるけどすごい濃いファンもいる」ってかんじがするんですよね。

 

手越くんはNEWS結成時にいちばんジャニーズ歴が短くて知名度もなかったわけだけど、そこから自分が売れるためにどうしたらいいかすごく考えて行動してきたという経緯がありますよね。

アイドルという夢のある世界をそういうビジネス目線で考えてセルフブランディングしてきたところも(しかもある意味それを成功させた)、起業家の人と話があうんだろうな~みたいな気がします。

ここ最近慶ちゃんのスキャンダルが多かったけど、慶ちゃんも一緒に飲んでいる人が結構エグゼクティブですよね。本当かどうかわからないけど一部報道で「将来は政局に…」みたいなのがあって、思わず信じてしまうような顔ぶれというか。

 

けどここにきて手越くんがホリエモンや電通と繋がってると知って、実は手越くんの方がバッグボーン強いのか!?って思ってしまいました(笑)

だって仮に何らかのスキャンダルでジャニーズを解雇されてもその顔ぶれなら全然生きていけるなって。

堀江さんやその他のIT系社長とかって出資とか得意分野でしょうし…大手企業で億プレイヤーやってる人でも人に投資できるかっていったらそうじゃないけど、IT社長は強いですよね、そういうところ。

手越くんはたびたび将来のことについて気になる発言をしているけど、もしかして将来会社でも立ち上げるのかな?と思えてきました。

 

更にまっすーの話なんですが、嵐の櫻井翔くんが「まっすーからLIVE見に来てほしいって連絡きたけど前日だった。今度から5日前に言って」という愛のある(?)苦情エピソードを話していたようで、まっすーはその連絡を大先輩である東山さんにもしていたとのこと。

この記事を読んで、まっすーはノースキャンダルだしたびたびアイドルの鑑といわれるけど、やっぱりジャニーズで生きて行く人なんだなという感じがしました。ジャニーズの中でも骨太な先輩を立ててますもんね。

 

シゲはちょっとわからないですが、こう見ていくとメンバーによってかなり方向性が違うんだなと思ったりします。

数年前24時間テレビのメーンパーソナリティを務めたとき、3人が手越くんに土下座っぽくお願いするシーンがあったけど(もちろん笑うところですが!)このとき手越くんは「NEWSやめないから」的なこと言ってましたよね。

今年はSexyZoneがメーンパーソナリティを務めるということで、番組内で松島君がその番宣をしているときに「ああ、そういえば…」ってふと思い出しました。

15周年LIVEも無事に終わったことだし、スキャンダルが続いているけど頑張って欲しいですね。ただジャニーズ自体最近ちょっと不穏ですよね。とりあえずキンプリは好調だと耳にしたのですが、どうなんでしょうか?

 

手越くんと松島くんの共演が俺得だった件

 NEWSの事情はともかく、個人的に手越くんと松島くんの共演はおいしかったです! 

ほかのグループだったらこのメンバーを応援したいなあというのがそれぞれあるのですが、セクゾの場合は松島君なんですよね。

 

セクゾの番組も面白くてちょっと見ていたのですが、松島君はかなり天然ですよね(笑)

なんだろう…なんかちょっと不思議な感じがするときがあります(個人的に)ただラジオの書き起こしの動画を見ていたらマリウス君への態度がTHE・射手座男子!ってかんじでちょっと笑ってしまいました(笑)

そういうときは全然天然っぽくないのですが…なんか二面性を感じますね。まあそれこそが射手座男子なのかも。

 

ちなみに、HeySayJump!の知念くんも射手座男子だけど、なんか雰囲気似てると思いませんか?

ふたりとも笑顔が可愛くて天使的な雰囲気があるんだけど、どことなくクールな感じがちょろっと見え隠れするというか。いかにもじゃないんですよ、ちょろっとなんですよ。

とりあえず笑顔がいいですね! アイドルなのだから大概みんな良い笑顔をするのだけど、その中でも自分にとって「これは良い笑顔!」みたいなメンバーがいますが、松島君もそんなかんじですね。

 

いろいろあるけど手越くんはやっぱ可愛い!

今回はちょっと俺得すぎる&ホリエモンの件が衝撃的だったこともあって感想を書きましたが、とにもかくにもやっぱり手越くんは面白いし可愛い人だなと思いました。

もうすでにそういうキャラだとわかっているのに、改めて見ると、改めて「う~ん可愛い!」と思いますね。

まあNEWS4人の中だとこれまた感想が変わってくるのですが、今回はDAIGOさんと松島君と3人だったので新鮮で良かったです!

ではでは、また!

 

-旧ジャニーズ/イケメン
-,