旧ジャニーズ/イケメン

YouTubeのジャニーズJr.チャンネル!SnowMan「阿部ちゃん先生」が面白い件

2019年8月5日

こんにちは、もとみんです。

気付けばもう夏…なにもかもがうまくいかなかった6月を越えて、7月は一気に超多忙になったのですが、振り返ると「あんなに忙しかったのにちっとも稼げてない…!?」みたいな状態になってます。悲しい(;∀;)

しかし7月は7月で、すごく良いことと、すごく悪いことがあって、人生イロイロ~という気分になりましたね。でも基本的には感謝することの多い一ヵ月でした。それにしてもホントに予定つめつめで疲れた~!

そんな7月ですが、たまたまジャニーズJr.チャンネルの動画を見まくってまして、確か1年くらい前にSnow Manの「阿部ちゃん先生」という動画が面白かったんだよな~なんて思って検索してみたら…もっと動画が増えてた!!!

そんなわけで、今回はジャニーズ(Snow Man)ネタです!

anan(アンアン) 2019/07/03号 No.2157 [NEXT ジェネレーション2019/Snow Man]

 

 

阿部ちゃんが先生になっていろいろ教えてくれる「阿部ちゃん先生」

「阿部ちゃん先生」は、ジャニーズJr.内のグループ「Snow Man」のメンバー・阿部ちゃんが、先生に扮して勉強などを教えてくれる動画です。

ジャニーズでこういう勉強する(?)みたいなのは珍しいなあと思って、個人的には楽しく視聴しました。

いわゆる本当に勉強っぽいのもあるけど、脳トレとか謎解きみたいな雰囲気の問題も出てきます。

QuizKnockとかだともう何言ってるのかわからん!みたいなときもあるけど(笑)、阿部ちゃん先生は結構一緒に解けて面白いです。一緒に楽しめる!(*´∀`*)

↓こちらに貼っておくので、よろしければご覧くださいませ♪ 確か4本くらい「阿部ちゃん先生」シリーズがあります。

youtu.be

Snow Man【上智大学院卒】阿部亮平が出題&解説!「四苦八苦の4つの苦しみとは?」から「暗号なぞなぞ」まで!

 

Snow Man初心者だったけどメンバーがわかるように

ところでわたしはSnow Manを全然知りませんでした。NEWSが好きなので、もちろん同じジャニーズとして存在そのものは知ってましたけど、メンバーとか詳しく知らなかったんです。

でも阿部ちゃん先生を制覇したあと、Snow Manのほかの動画も見ていたら、いつのまにか全員わかるようになりました。

これジャニーズあるあるじゃないかな?と思うんですけど、少し気になるな…と思っているとだいたい全員覚えられるようになるんですよね。ただJr.は人数が多いのでなかなか難関ですね!

最近メンバーが増員したことや、それについてファンがどう感じているかなども、動画のコメント欄で把握しました。ジャニーズのグループってなんかドラマがありすぎですね…。

 

新参者が増員について思ったこと

ファンの方のコメを見ていたら、増員はジャニーさんじゃなくタッキーの采配だったと知って、いろいろ考えてしまいましたね。いままでの歴史を知るファンからするとさまざまな想いが交錯するのだろうなあと思います。

しかし…いままでの歴史を知らない自分だからこそ色眼鏡なしに思うことなのだけれど、Snow Manが担当したというロックアイスのCMを見たら、アップ&中央で抜かれているのがラウール君だったので、増員はラウールくんを売り出す意味合いも大きいのかな?と思ったり…

しかしラウール君はジャニーズ入所前からダンスで賞をとったりするほどだったとのことで、それを活かすにはアクロバットもできるSnow Manレベルじゃないとダメだったんじゃなかな?なんて思いました。

そういう事情がないと、1人だけ15~16歳というのは考えにくい気もするし…だって美 少年とかだったらちょうど同年代ですよね?

 

アウトデラックスでの佐久間大介君がアニオタすぎた件

Snow Manは滝沢歌舞伎の主演のほか、ドラマ、主題歌、映画、テレビなどなどいろいろ抜擢されているようなので、まさに今年はすごい売り出していく感じなのでしょうね!

先般ジャニーさんがお亡くなりになって、ネットメディアではこの先のジャニーズがどうこう…といろいろ囁かれていますが、なんだかんだいって影響力強そうだなあと思いました。

で、このまえメンバーの佐久間君がアウトデラックスに登場していたのでつい見たのですが、もうアニヲタっぷりがガチすぎて笑ってしまいましたw

動画でもアニヲタと紹介されていたけど、あそこまでガチ勢だとは思いませんでしたw

Kis-My-Ft2の宮田君と同じレベルやん!!!って思ってたら、宮田くんと仲良いんですね! 話あうだろうな~ラブライバーやん~! もうコトブキヤに反応する時点でアレですよw

そういえば宮田くんって、オタクの男性からかなり好かれているんですよね。いままで出会ったヲタ仲間(男性)で「ジャニーズは嫌いだけど宮田は好き」と言ってる人が何人かいました。佐久間君もおそらくその仲間入りをするんでしょうね。

それにしても佐久間君はアクロバットしてるときがめちゃくちゃカッコいいので、アニヲタな面とのギャップが激しすぎる気がします。だがそこがいい!

 

「Make it hot」の音源がほしすぎる!

いま「簡単なお仕事です。に応募してみた」(https://www.ntv.co.jp/oshigoto/)という深夜ドラマにメンバー4人が出演していますが、その主題歌が彼らの曲「Make it hot」ですよね。

この曲のダンス動画を見ていたらすごくハマりました!

歌詞もダンスもセクシーだけど、個人的にサビのところのダンスが息つく暇もない感じで好きです。彼らのダンスすごいですね…もういつまででも見てられる!

初めて聞いたときはK-POPっぽいなと思ったのだけど、聞いてるうちに麻痺してきて、もう頭のなかをグルグル旋回するように…あの曲は中毒性がある気がします。うーん、音源ほしい!

そういえばジャニーズってCDデビュー=正式デビューみたいになっていると以前どこかで聞いたけれど、このSnow Manの場合はどうなのでしょうか?

主題歌だから音源発売されますよね? ということはデビュー?

ジャニーズのシステムが難しすぎる…

 

デビュー組もYouTubeやってくれないかな…

そんなわけで、今回はSnow Manについて語ってみました。まだよく知らない部分が多いですが、それぞれキャラが立っている素敵なグループだということはよくわかりました。みんなけっこうキャラが濃いですよね!

ジャニーズJr.チャンネルって、Jr.のなかでも一部のグループだけが動画配信できている状態だろうから、いま動画が見られるグループは選ばれし者なのでしょうね。

デビュー組用のYouTubeチャンネルもつくってくれないかな~!!!

NEWSにやってほしいですが、個人的にはV6の三宅くんの動画とか面白そうだなあと思います。

あと関ジャニクロニクルでやってる英会話ゲームの延長戦みたいなのやってほしい! むしろグループ対抗であれやってほしい!!!!!

…取り乱しました、すみません。

ではでは、また!

-旧ジャニーズ/イケメン
-