ライフハックとマネー

末端冷え性さんにおすすめ!3COINSのブランケットが手まであったかくて嬉しすぎた件

2021年11月17日

こんばんは、もとみんです。最近めっきり寒くなってきましたが、よくよく考えればもう11月も中旬…今年も終わろうとしているではありませんか!

そりゃ寒いわな~なんて思わず納得ですが、個人的にいちばん堪えるのが「PC作業中に寒いこと」です。

そんなわけで今回は、この時期に欠かせない「あったかアイテム」について語ってみようと思います。

 

末端冷え性はとてもツライという現実

 

わたしはどうも末端冷え性らしくて、冬になると毎年、指先と足先がめちゃくちゃ冷たくなります。これがも~地味にツライんですよね!

もっとずっと寒くなれば、部屋の中だというのに容赦なくダウンを着込むとか温風機をつけるとか暖房様にフル稼働していただくとかするのですが、「そこまでは寒くないんだが、うすら寒いんだよなぁ」という今の時期がいちばん困ります。

たとえば服を選ぶときも、この時期のアウターってけっこう困りませんか?

いずれやってくる真冬に備えてダウンジャケットを購入したほうがいいんじゃないかと思いつつも、そんなに寒くない今の時期にさらっと羽織れるものも欲しいんだよなぁ…なんて思っちゃう。でも秋用の羽織物って出番めっちゃ少なくない!?的な…

もうね、わたしは毎回これに悩まされておる次第ですよ!

 

3COINSに最高のブランケットがあった!

 

そんな塩梅で、外出時はともかくとして、PC作業中に寒くないアイテムがほしいなあなんて考えていました。そこで思いついたのがブランケットです。

女性は比較的冷え性のかたが多いようなので、「ブランケットは必需品だよ!」というかたも多いのではないかと思います。

しかしこのブランケット、モノによってはなかなかのお値段がしますよね。そこで、ちょっとオトクにオシャレめなモノが買えないかなぁなんて思っていたら…

 

あるじゃありませんか!

3COINSに!!!

 

3COINSといえば300円均一ショップとして有名ですよね。300円ショップ自体はほかにもチェーン店がありますが、3COINSはなんといってもシックでオシャレです。

そんな3COINSで、プチプラでブランケットが購入できるのは嬉しい!と思い、さっそく好みのものを選んで購入しました。

いざ使ってみたら……

 

もう~めちゃくちゃあったかい!!!

 

このブランケットくん、初日からさっそくPC作業のつよい味方となりました!

 

ブランケットにポケットが付いているという衝撃

 

ところで、3COINSにはいくつかの種類のブランケットが売られていました。

わたしが選んだのは、一番あたたかそうなモコモコ感触のボア素材っぽい商品。「ポケット付きブランケット:550円(税込)」という商品のようです。

この商品、おもしろいのは中央にポケットがついているんですよね。ポケットといっても袋になっているわけではなく、トンネルみたいなかんじで貫通しています。

 

 

ポケットのなかもモコモコしていて、手をいれるととっても暖かい!

末端冷え性のかただと手先が冷たくなると思いますが、定期的にこのポケットに手を突っ込んでおくと手の暖かさが保たれるかもしれませんね。

わたしの場合、今のところそこまで冷えていないので、効果アリかな?と思っています。

 

 

ちなみにこのポケット、枕みたいに使うこともできるそうです。もこっとしているので、ここに頭をのせれば、デスクの上でひと眠りできてしまうというわけですね。

お主さては、人をダメにするやつか…!!!

 

家のなかで羽織るのにもちょうどいい

 

ポケットがついているだけでも衝撃的でしたが、じつはこれ、端と端がボタンでとめられるようになっているんですよね。

ということは……

 

 

こんなかんじに羽織ったりできる!!!

 

これまたすんごくあったかい!!!

ダウンジャケットを着こむほどではないけど、ちょっと薄寒いから肩に羽織りたいなぁなんてときにちょうどいいですね♪

 

プチプラだけど、オンラインショップ購入もOK

▲スリーコインズのオンラインショップより

 

わたしは店頭で購入したのですが、3COINSのオンラインショップでも同じものが購入できるようです。

わたしが見たときはブラウンしか在庫がなかったけれど、ピンクもあったんですね。これピンクがあったらこっちを買ってましたね~色味がかわいい!

オンラインショップ:ポケット付きブランケット | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

それにしても3COINSってアパレル商品とかもあるんですね。いままで実店舗の存在しか知らなくて、今日初めてオンラインショップを見たんですが、まさかこんなに幅広い商品展開をしているとはビックリしました!

無印良品のようにベーシックでオシャレな感じですね。そしてセンスが光っておる…!

 

手が冷えると作業できない、故に手を温めたい!

 

「末端冷え性で手が冷えて困る問題」は、けっこう前からわたしのなかで大問題でした。というのも、まずPCが置かれている部屋自体が寒いんです。

家のなかでも、熱い部屋と寒い部屋ってありませんか?

わたしがPC作業する部屋って、なぜかかならず寒い部屋なんですよね…;そんなわけで、余計に手先や足先が冷たくなるんです。

足の場合は靴下やルームスリッパなどで対処ができるのですが、手のほうはなかなかそうもいきません。なにせPC作業をしたいので、モコモコ手袋なぞした日にはキーボードがうまく打てないという…涙

さらにいうと、わたしの場合はタブレットPCで絵をかく機会が多いので、タブレットがモコモコを感知しすぎてもいけないし、逆でもいけないし…とますます悩みは増大。

そんななか、わたしはよく使っていたのが、手首に巻くバンド「巻きポカ」です。

 

【桐灰化学】桐灰カイロ 巻きポカ 手首用ホルダー2個 シート4枚入 ×3個セット

 

この「巻きポカ」は、バンドのなかにカイロを入れるポケットがついてるんですよね。なので、安全なかたちで手首をポカポカにできるというスグレモノです。

カイロはサイズ的に専用のものが必要ですが、真冬で指先がかじかんで動かないときとか、この巻きポカがなかなか暖かくて重宝しました。

ペンタブレットを使われている方とか、もうちょっと先端まで暖かくしたい方は、ハンドウォーマー式もいいかもしれませんね。

カイロが入るハンドウォーマー 指穴 手袋指なし指とおしリストウォーマー サポーター 男女兼用 冷え性 冷房対策

 

あったかグッズで冬のPC作業を円滑にしたい

そんなわけで、今回は末端冷え性対策ということで3COINSのプチプラブランケットについて語ってみました。

これから本格的に冬に突入するとブランケットだけでは足りなくなるかもしれないけど、やはり身近な冷え対策としてブランケットは優秀ですね♪

今のところまだ指先は冷たくなってないですが、今後に備えて指先対策を練らねば…なんて思います。

ではでは、また!

 

-ライフハックとマネー